2021.第11章 関東草野球リーグ第2戦(笑)

      


      出来れば今日更新する!!


   本日配信!関東草野球リーグ第2戦!!!



       ………ゆるっちょ。。

f:id:nagapi7hime:20210828214931j:plain
         
       この夏注目のトピックス
   ①姫新車購入、グランツ新車ラッシュか
        ②2021年対戦の軌跡
        ③前半戦総括
     ④姫ヘルニア発症。怪我人続出


  ●2021年8月某日グランツ番記者がスクープ
・なんと姫オーナーが、今季勝ち越し中のグランツファイトマネーより、新車を購入したことを情報としてキャッチした。

・車種はハリアー、納期は12月末、関東草野球リーグを制すると見越し、現金一括払いと大きく出たようだ。

・なお関係者への取材では5年後、グランツが日本制覇をすると見越し、次の車種はLEXUSにすると決めているようだ。

ぜひ、選手諸君には、死ぬ気で頑張ってもらい大船に乗せてほしいものだ。

ちなみに新車で大宮けんぽに行くときは、メンバーの車でハリアーを囲み、姫のハリアー(ヒメアー)を死守して頂きたい。メジャーリーグで有名な大谷シフトならぬ、ヒメアーシフトでお願いしたいと思う。

投手も野手も1点を守るよりも車を守って頂きたいと、オーナーが異例の発表した。


     ・またグランツチーム内でも、
2021年ブレイク中の2番バッターが車を購入したと噂になっている。さらに今年も大活躍の大エースがLEXUSの購入を示唆するような発言をしており、両者共に後半戦、大活躍し、年俸の大幅UPを虎視眈々と狙っていると噂になっている。

      
     ●2021年グランツ対戦の軌跡

・関東草野球リーグ第2戦の速報をお伝えする予定だったが、チェリー狩りについて書くのも、今更なので、ダイジェスト風に前半戦を振り返ろう。

栄光の架け橋を聴きながら、見ると泣けるかもよ??


○4月25日 VSパワーホール 7対2 勝
・姫4回1失点の奇跡。贅沢な2審制、公式戦の前に小技も絡めてナイスゲームだった

○4月25日 VSチェリーボーイズ 11対0  勝
・グランツ今季公式戦初勝利、勝ち投手だいじゅ、しっかり自分達の野球が出来た試合。初回先頭打者の大飛球をセンター山浦の大ファインプレーで流れをもってこれた。

○5月9日 VS.Hot Dogs 9対7 勝
・ノーアウト満塁の大ピンチから、大エースけんちゃんが完璧リリーフ、乱打戦を決めたのはだいじゅだが、春の男、酒井が3-2と大当たり。

○5月9日 VSワイルドスピリッツ 6対1  勝
・ビクトリア2部の格上に完勝。エース松田ーだいじゅのリレー、松田3回5奪三振と圧巻。打線も小技を絡めて6得点。自信のつく勝利だった。コロナワクチン実施後のメンバーは副作用とも戦い、よくやってくれました。ありがとう。

○5月23日 VS.A.T.T 6対2  勝
・関草3戦目、展開的には負けてもおかしくない試合だった。先発のけんちゃんが我慢比べに負けなかった。
田所が3打点大暴れ、飛龍が大事な場面で勝ち越しスクイズを成功させたのも大きかった。先頭を出して効率的に攻撃できた。姫的には前半戦ベストゲーム

○5月23日 VS.PEGASUS DUDES 14対5  負
・連勝ストップ、裏ローテーションだったとはいえ、投手陣がぼこ打ちをくらった。その中でも点差が開いても、上原がファインプレーやスクイズを決めるなど、収穫もあった。普通に強豪でびびった。しかし、5得点の取り方は強豪にも通用すると、確信になった。

○6月20日 VS所沢Braves 雨天中止
・関草2部優勝や、ビクトリア1部準優勝などの実績をもつガチ強豪との狂ったマッチング。怖さはありながらも楽しみな試合だったが無念の中止。

○6月27日 VS.MICRO 4対3 負
・板橋連盟1部のチームとの試合。約1か月ぶりの試合。守備のミス、決めるところで小技を決めれなかった。そこが1点差での負けに表れたと思う。

○6月27日 VS.Getwild  10対2  勝
・仮想4部の相手に対して、野村ー滝沢ー長瀬のリレーで勝利。失策が4つと精彩を欠いた。股関節痛男まさかの3-0...飛龍4-0……喝!

○7月11日 VS.Weedunits 12対3 負
・関草1部の強豪、失策と四死球のオンパレードで大敗。強豪と緊張感のある試合をするためには、ある程度投手が踏ん張らないといけないと思う。
りゅうせいに1本ヒットが出た。合言葉はサインを見るときは??

○7月11日 VS.Silver Rod 1対0 負
・YouTuberチームとの対戦。相手ピッチャーはガッチガチのレベチぐっちさん。攻撃陣は立ち上がりを攻めランナーを出す場面もあった、田所の二塁打でチャンスを作った場面もあったが、さすがレベチ投手。そこから要所を完璧に締められた。相手打者陣も強者が揃っている中で先発のけんちゃんが4回ノーヒットピッチングで松田に繋ぐ。松田もさすがのピッチングだったが、最終回不運なポテンヒットからランナーを出し、2アウトまで粘ったがサヨナラヒットを食らい痛恨の敗戦となった。試合後の一同「まあ、おぐとだいじゅがいても結果は変わらなかったな。笑」

○7月18日 VS.FEVERS  10対0 勝
・関草4戦目、灼熱の公式戦ダブルヘッダーを敢行
人数、投手にそこまで余裕がないグランツにとって公式戦ダブルヘッダーは苦行である。その中でだいじゅの完封と大量リードでのコールドゲームは見事だった。松田は3-2と先頭打者の仕事を果たした。
なおこの試合、試作品を配布しに来た大正製薬のスタッフがグランツの試合ぶりに惚れ込み、グランツ公式スポンサーとなることが決定した。

○7月18日 VS.KENTERS 7対0 勝
・関草5戦目、灼熱のダブルヘッダー2試合目
そんな大正製薬の可愛いおねえさんにパワーをもらったエチエチけんちゃんが前週に引き続きナイスピッチングを披露する。ケンター対決を制し、本当のけんたの力を見せつけた。攻撃陣は序盤完封負けする時の嫌な空気を纏っていたが、相手のミスやヒットで出したランナーを得点に結びつけ、効率的に点数を重ねた。
タッキーが3-2と復活の兆しを見せてきた。
ともかく、失点数の大切な関草において、2試合を完封出来たのは素晴らしかった。


  8月は後半戦とするため、前半戦はここまで。
   後半戦どんな戦いが待ってるか楽しみだ。


         ●前半戦総括

・現在、腰椎椎間板ヘルニアにて養生中の姫監督に前半戦を総括してもらう為、オンラインによるインタビュー方式にて独占スクープをGETした。


記者「前半戦の戦いお疲れ様でした。前半戦のグランツの戦いっぷりはどう感じましたか?」


監督「一昨年昨年と公式戦終盤に痛すぎる敗戦を続け、悔しい年が続いていました。昨年冬から今年の開幕まで強豪チームとの対戦をし、そこそこやれる自信はあった、もちろんここまで悪い成績ではないが、首脳陣の采配も含め、ここ一番で勝ち切れない試合も見られていると思います。後半戦は上位チームとの負けられない試合もあり、クライマックスへの出場が決まれば、大一番になります。もう一度後半戦に向けて、1人が何をすれば1点取れるのか、何をすれば1点を守れるのか、チーム一丸となって戦って行きたいと思います」

記者「監督が選ぶ前半戦MVPは誰ですか?」

監督「キャプテンの藤森や好調な投手陣を切り盛りしてる松田や首位打者の山浦など、名前の上げたい選手は沢山いるが、個人的には田所で行きたいと思う」

監督「去年一昨年と悔しいと感じる試合も多かったと思う。今年は二番として自分の仕事に徹してる姿、また股関節痛男の離脱した穴を穴と感じさせないキャッチャーの姿を見せている。公式戦でも安心してマスクを任せれるくらいの成長を見せている。後半戦の期待も込めて、あえて田所の名前を上げたいと思う」

記者「後半戦のキーマンは?」

監督「うちは投手陣が軸であることは間違いないです。タッキー、やまぴーの復活はもちろん待ち望んでる。しかし、後半戦奮起してほしいのは、今現在下位を打つことの多い上原、酒井、高橋、小椋です。ここの打率が上がってくれば、いや打率ではなく良いところで打ってくれたり、チャンスメークしてくれれば、一番の彼は必ず良いところで打ってくれます。期待しています」

記者「最後に何か一言ありますか?」

監督「間違いなく去年よりチーム力は上がっていると思います。強豪相手に見せる集中力があれば、絶対やれると思います。野球の上手さだけではなく、チームとして円熟していけるようにみんなで成長して行きましょう!ここからの1戦1戦はベンチワークも含めてみんなで勝ちましょう!あと、おぐ家庭を壊さない程度に待ってます」



    明日は公式戦!頑張りましょう!
ちゃんとInstagramに負けないように更新します。笑

         (次回予告)
①関東草野球リーグ6戦目速報
     ②大注目!タイトル争い
     ③新入団、高橋飛龍特集!
f:id:nagapi7hime:20210828215428j:plain

        お楽しみに!!
      明日更新はしません!笑