2021.第7章 新入団選手特集 part1

珍しいタイミングで更新だよ。姫だよ。
完全にきまぐれだよ。
もうちょっとで1000アクセスだよ。

新築の家見て、テンションアゲアゲの姫です。
f:id:nagapi7hime:20210309192832j:plain


グランツみんな呼ぶよ。
みんな、入るときは足湯ね。
りゅうせいは風呂で。

ちょっと遅くなったけど、新入団選手特集やるよ。


         ~本題~
◯2020年、徳樹庵、背番号3の乱にてグランツ結成
主にJ-starsからの引き継ぎメンバーが多い中で
新チームから晴れて仲間入りしたメンバーがいた。


・2020年ドラフト2位 野村直生


2020年シーズンは助っ人参加がメインながら、ほぼ毎回試合に参加してくれたナイスガイ。

また強力なエース2枚がいるが手薄な投手陣にも、割って入ってきた存在だ。

今年度のグランツを占う上で、彼の成長は欠かせないだろう。

f:id:nagapi7hime:20210309193141j:plain

◯姫はあんなに一緒にプレーしてたのに、秋まで
完全に

        「だいじゅ」

が名前だと思っていた。


これに関しては、茂野吾朗(藤森)さんのせいだと思っている。


時を戻そう。間違った話を戻そう。
彼は何者なのか。フロントだけではなく、メンバー、全世界のグランツファンが感じているだろう。


◯彼は20歳代前半にして、某企業チームのエースとして君臨しており、連盟の1部クラスを相手にしている男だ。

・投手としての長所は伸びてくるまっすぐに、曲がらない松田式スライダー、なにより投げたい気持ちがいつでも全面に出てくる投手だ。


・野手としては、主に内野手で最近では上原監督補佐の元で外野手もこなしている。
守備力についてはノーコメントとしておくが、練習試合では長打もそこそこ出ている。
練習試合では。。。
サインをこなす器用さは個人的には無いと考えている。あと、足は若いのに遅い。笑

f:id:nagapi7hime:20210309193216j:plain

「なぜ、1部レベルの選手を補強するんだ」
「俺の出番が無くなるだろ」
「結局勝てればいいのか」
「引き抜きなんじゃないか」
「スーパースターの松田さんがいれば投手はいらないだろ!」
「今野、佐藤の次世代スターが見れないじゃないか!」
などとファンからは怒号が飛んでいる。


オーナー「落ち着くんだ、彼はプレイヤーとしては、グランツをもう1つ上のレベルに導くのに必要なピースであることは間違いないだろう。
しかし、野球の上手さだけで入団に至ったわけではないことは昨年プレーした選手たちはみんな知っているだろう」

「まずは人間性だ。野球に対する熱意、試合への参加率はもちろん、メンバーとのコミュニケーションも良好だと思う」

「プレイヤーとしては、まだまだ伸び代もあり、松田塾でエース候補として勉強中だ。投手陣を強固なものにするために必要なカードの1枚であり、彼の加入による両エースの負担は軽減するであろう」


監督「メンバー確保が困難なグランツにおいて、参加率の高い野村の加入は凄く助かる。これでグランツも年間50試合を目指していけると思う。笑」


◯職場である某企業のチームには、参加を続けてもらい、うちにも参加をしてもらう。
もちろん、掛け持ちだからなんて言い訳はさせない。
ダブルヘッダーになろうともトリプルヘッダーになろうとも全力プレイを続けて欲しい。


(契約内容)
契約金4000万
年俸6500万
背番号6にて契約となった


(目標成績)
投手→防御率2.50.勝利数5.奪三振20.
野手→打率.300.打点15.出塁率.420.エラー3個以内

f:id:nagapi7hime:20210309193248j:plain

    ~肝心な野村選手と対談してみた~

・記者「グランツはどうゆうチームに感じましたか?」

野村「みんな仲の良いイメージです。
ずば抜けて能力の高い選手はいますが個々の能力ってよりかはチーム力で勝ち進む感じですね」

監督「嬉しいこと言ってくれるな。個々のチームだと思ってた数年前から少しずつみんな成長出来てるってことかな?」


・記者「俺のここをみてというところはありますか?」

野村「生命線であるストレートですかね!」

監督「あのストレートを活かす投球術を身につけたら恐ろしいな」
「個人的にはストレートに強いバッターもあのストレートでねじ伏せてほしいな」



・記者「今期の目標は?」

野村「奪三振王です。まぁ、1番は試合に勝つことです!」

監督「勝ちに勝るものはないな、追い込んでからの決め球が課題だな」



・記者「ライバル選手はいますか?」

野村「ライバルとか考えたことないですけど、目標とする選手は松田さん、藤森さんですかね?
2人の投球術は勉強になります。
タイプの違う投手からも学ぶことは多いですね。」

監督「出ました。優等生コメント。目標にしながら追い越して欲しいとこだな。」


・記者「チームメートに一言お願いします」

野村「1年間、怪我なく全員野球で勝利目指して頑張りましょう!」

監督「ケガ……最近手術したやついたな。笑 
   あてつけか?笑」
  「最後はちょっと素っ気なかったな。笑」


◯1年間勝利の為に、チームの為に頑張って欲しい
でも、若いんだから自分のプレーに集中して、まだまだ野球人としても、人間としても成長してほしい!
よろしく!!
f:id:nagapi7hime:20210309212522j:plain

        ~次回予告~
1.新入団選手特集part2
2.関東草野球リーグ、リーグ決定


お楽しみに!!