2021.第6章 ユニフォーム完成!練習試合速報

こちら姫です。
本日も夜勤明けでお酒入れて更新してるよ。
ナンパはされてないよ。
がっかり姫。


前回、更新したよのLINEしなかったけど、みんな読んでるよね??
そういえば、アクセス900件いきました!!!
しかも、今日36件アクセスあるんだけど、何事!
まさかの狙い打ち??


今日は暇だから更新したわけじゃないよ。
今日ってなんの日???
3月3日ってなんの日??
えへ。(゚ω゚)
f:id:nagapi7hime:20210303185827j:plain


          ~本題~

◯2月21日、上原監督補佐よりベリーハッピーな知らせが入った。
ユニフォーム作成をお願いしていたILB-MAXさんより、新ユニフォームが上原宅へ到着した知らせが、ヤル気満々な上原さんの写真とともに、メンバーの元へ届いた。

f:id:nagapi7hime:20210303185939j:plain


なお、佐藤龍成選手に関しては、
イカしてますね笑笑ありがとうございます!」
とコメントがあったが、、、


笑笑。笑の2つは
「張り切ってんなーこの人」
とバカにしている様子が読み取れた。

今後の選手起用に関しては考えものだ。


・そんなワクワクドキドキなユニフォームはというと、
「最高」この一言に限るだろ。

シンプルになぜこんな安いのか。なぜこんなに早いのか、生地も完璧と非の打ち所が見当たらない。

J-stars時代のユニフォームも合わせると、3着目のユニフォームとなるが、4着目のユニフォームもぜひILBさんをお願いしたいなと思う出来であった。
(断じてカード払いはしませんが。笑笑)


思ったより早いユニフォームの到着に伴い、2月28日の練習試合は新ユニフォーム着用にて臨むこととなった。

f:id:nagapi7hime:20210303190006j:plain

      ◯2月28日 練習試合速報

・試合前日、山ピーより「体調不良による欠席」の連絡が監督の元に入る。

しかし、「来れんじゃね?」的なパワハラまがいな監督の誘いにも「なにかあったときにみなさんに迷惑をかけるわけには…」と完璧星人のような返信をもらい、山ピーの欠席が決定。姫反省。

いやー
人間出来ている人が多くて、助かってます。


・当日、みなさんお待ちかねユニフォーム配布。
上原さんの監督から「ユニフォームは渡しましょう」という粋な演出に答えるかのような、遅刻。

でも聞いて。某背番号3の人が……迷子に…迷子に…笑笑
某背番号3の人。言いたいことはわかってる。笑

f:id:nagapi7hime:20210303190039j:plain


極寒の3℃の中、新ユニフォームへ着替え試合開始へ

メンバー「田所サイズでかくね?笑」

メンバー「おぐ似合うなー」
おぐ「嫁には、まだ秘密です」
メンバー「洗濯したらバレるでしょ!」
おぐ「洗濯しちゃえばこっちのもんです。笑」


◯VS、LAGERS戦
去年、関東草野球リーグ4部のグループリーグで同じリーグとなり、唯一対戦が出来なかったチーム様
teamsを覗いてみると、昨年関東草野球リーグ2部の、みつおJAPANなどに勝っているではないか。
アップなども、まとまってやっており強豪感がプンプンしてくる。

グランツ注目は
1番松田
4番藤森の返り咲きと今年試していこうと考えているサード藤森、ショート田所の布陣だ。

・先発は野村でスタート。
初回、セカンド上原さんが一歩も動けずに(動かず?)ライト前ヒットを打たれ、牽制からのミスでいきなりランナー3塁のピンチを背負う(記録上は田所のエラーにしました)

しかし、後続を威力のあるまっすぐで三者三振とねじ伏せる。


・グランツ打線も初回、松田のヒットから足を使い、ワンアウト二三塁のチャンスを作るも、サインミスも重なり、初回は両者無得点。

野村「今のエンドランですよね?」
監督「そうだよ」
松田「出すなら初球のタイミングでしたね。」

サインはわかってた。けど空振りしてたけどな!笑
結果オーライ。


・試合が動いたのは2回裏
小椋酒井の鈍行エンドランが華麗に決まり、今野にバントの指示を出すが、もちろんきまらず。笑

f:id:nagapi7hime:20210303190543j:plain

しかし、さすがの松田さんが2点タイムリーで先制
さすがすぎます。
f:id:nagapi7hime:20210303190603j:plain

その後、上位打線足を使い、4番藤森のタイムリ
綺麗な当たりではなかったけど、だめ押しの2点追加。
f:id:nagapi7hime:20210303190631j:plain


・4点のリードをもらった野村、3回の裏のマウンド
相手の打線が前の回から明らかに初球、ストレートに張ってる様子は見られたが、エラー無し、四球1つで、連打を食らい4失点
(スコアを見ると、明らかに初球のスイングと、ファールで粘られた後のタイムリーが多かった)


ワンアウト、ランナー2塁でピッチャー松田にスイッチ
(試合後には話したけど、俺だったらあの回は任してた。今シーズンはあーゆー場面で、バシッとスイッチしていく姿勢、自分には出来ないから、それだけで分業にした意味があるなって感じた)


予定より早い登板も、打者2人をピシャッと締めてくれました。さすがです。


・その後、お互いに点数は取れず、5回裏最終回
田所のヒットから、藤森が繋ぎ、野村が汚名返上のセンターオーバーで2点勝ち越しとなった。
f:id:nagapi7hime:20210303190923j:plain


そのまま時間切れにて、ゲームセット
6対4で新ユニフォーム初戦は勝利となった



監督「ぶっちゃけ球威や勢いでは野村が押していたが、相手打線が上手かった。ピッチングにしても、松田と遜色ないピッチングをしていたが、その後にマウンドに上がった松田が、被安打1で抑えている所をみると、球の質や、配球以外でも投球術は必要なんだなと勉強になった。さすが松田様様でした。」


バッテリーコーチ「投球の間が単調になってくると相手のバッターと合っちゃう。首を振るのもいい間だから」


監督「サインプレーはまずまず決まってはきているが、更に成功率を上げる為にサインの仕掛けのタイミングに関しては、色々試行錯誤してやってみます!フォアザチームでお願いします」


藤森「守備のポジショニング、二遊間の連携はもう少し深めていかないと」


・追い付かれたあとに、最後しっかり勝ち越せたのは収穫です。
4部想定の若いチーム相手にナイスゲームでした!!
草本戦でやることになった場合も勝ちましょう!!


◯VS、Ibises戦
・激戦の午前中を制し、舞台を吉見総合運動場へ
みんなで仲良くアップして、1時間くらい内外野ノック

今思うと試合後のあの疲労感は、このノックのせいか?
f:id:nagapi7hime:20210303190713j:plain


アップ終了後、試合開始
・初回1番田所の3塁打から、2番小椋が初球でエンドラン成功で先制!素晴らしい!
采配面も含めて、1試合目の反省点が生かされてました!
f:id:nagapi7hime:20210303190737j:plain


その後、攻撃陣は猛打を重ね、圧巻の22得点
中でも、滝澤は3ホームラン(のち2本柵越え)
えげつなすぎる。
ここ4試合で驚異の打率.800

レガシーがやばいのか、滝澤がやばいのか。
てか、腰痛嘘だろ。彼。
f:id:nagapi7hime:20210303190803j:plain


あと、上原さんの華麗なセンター前ヒット。笑
f:id:nagapi7hime:20210303190828j:plain


ていうかピッチャーそんなに打ちやすいタイプだったかなー
普通に関草の5部にいてもおかしくなそうな、ピッチャーだったけど
まさかの打線大爆発でした。

今ちゃんにもエンタイトル2ベースが出ました!!


投手陣に関しては、先発は大エース藤森
4回無失点と全く危なげなかったです。
さすがのピッチングでした!

5回からは自分の事を、千賀と勘違いした姫
この前、三振で終えたのがよくなかった。力む力む。

姫得意のヒット打たれずに1失点をするも、3回を1失点でまとめ上げる。
センターのタッチアップ刺したと思ったなー
サードのエラーにも負けず。


最終回は安定感の滝澤がしっかり無失点に抑え、22対1で勝利となった。

監督「点差が開いている状況でも、集中力を切らさずに1エラーでまとめたのは、グッドです」

監督補佐「よく打ちました!サインももう少し相手によっては仕掛けてもいいかもと思いました。」

バッテリーコーチ「あとは、こうゆう展開でもサインを出された時に一発で決めれるようにしないと、実践で成功率を上げていくしかない」

監督「土曜日健保とって、エンドランとバントの練習するか。」

藤森「全員安打出て、よかったです」


・みんなシーズンインの前に、力尽きないでよ。
いいイメージでバッティングの調整は出来ていると思うので、少し格上のチームさんとマッチングして、どのくらいやれるか、この期間を有効に使って、いい形で関草開幕を迎えましょう!!



~次回予告~
1.新入団選手特集(野村、山浦)
現在、対談しております。
2.関東草野球リーグ、グループ決定か?
3.大物ルーキー高橋入団


お楽しみに!!