2021.第12章 後半戦一挙振り返り! 2021年グランツ沸騰ワード10

       


       お久しぶりです。姫です。

お待たせしました全国100万人のファンがいる姫ブログ開幕です。


         本題に入る前に
     まずはこの写真をご覧頂こう。。。


f:id:nagapi7hime:20211230203023j:plain


この写真は3年連続の関東草野球リーグ敗退に怒ったファンによる、アンチ長瀬。姫狩りの被害だ。


この事件が起きたのは、思い出したくもない、今季のグランツ最終活動日。
今季最終戦を華々しく勝利で飾り、その後の練習もしっかりこなし、清々しい気持ちで帰路に着く予定だった姫。。


川越街道を走行中、西武ドームで躍動するグランツメンバーを夢に見ながら、中央分離帯に元阪神マートンを彷彿させるかのような殺人タックルばりに突っ込んだようだ。


ちなみに姫は、衝突1分前の記憶は残っていない。
夜中であったため、対相手はいなく、完全なる自爆となった。


よく酒井さんが「長瀬さん更新しないなー死んだ?」なんて冗談で話しているが、ホントに死んだと思った瞬間であった。


被害状況としては、姫アクアは一発で廃車。姫は肋骨1本を折るのみのケガで終えている。
ムチ打ちもほとんどなく、次の日には普通に仕事をしていたようだ。
あとは川越市からの道路の修理代要求と保険料の引き上げを待つ状況である。
ちなみにハリアーにはエアロを付ける予定だったが、ビビった姫はキャンセルをしようか迷ってるのは内緒です。笑


いや、死ぬと思いました。皆さんも気を付けましょう。ハリアーだったら、おしっこ漏らすだけじゃ足りないくらいだったね。ヒヤリハットでした。笑

f:id:nagapi7hime:20211230203337j:plain


        (本題に入ります)

・前半戦の対戦の軌跡は前回掲載した為、今回は後半戦をポイントをまとめて振り返って行こうと思う。

ブログの文章長すぎて、その都度更新は無理!!笑笑

        (後半戦対戦の軌跡)

○8月29日 VSプレシャス 1対0 負
・関東草野球リーグ第6戦目、負けられない試合は継続しているなかで、先発野村、リリーフ松田は抜群のピッチングを見せた。しかし、好投手相手にに手も足も出ず、9奪三振を喫する。どれだけピッチャーが踏ん張っていても点数を取れなければ勝ちはないです。3連続関草の敗戦が濃厚となった試合でした。


○8月29日 VS入間ぶるず 12対3 負
・関草3部所属チーム様とのマッチング。山浦ー滝澤のリリーフ陣が二人合わせて10失点の炎上。打線も8奪三振をくらい1試合目からの流れを変えることが出来ず、大敗となった。


○9月26日 VS富士見ヴィレインズ 11対1 負
・関東草野球リーグ第7戦、敗退濃厚な中でWエースを欠いての公式戦。結果は公式戦初のコールドゲームで敗戦。技術的な所はさておいて、まずは勝つつもりでいたメンバーが何人いたか。二人がいないからしょーがないなって感じたメンバーは何人いたか。闘う意志は十分あり、2人が居ない中でどのくらい闘えるか試したかった試合だけにもったいない展開となってしまった。シフトや間の取り方、声かけなど監督としても反省点の多い試合となった。


○9月26日 VSみつおJAPAN 5対5 引き分け
・関草1部所属の強豪チームとの対戦。展開としては先制、中押し、取ると取られるという大分苦しい展開の中で、あわよくばサヨナラまで行きそうな展開まで持ち込めたのはチームとして凄く収穫を感じた。打者1人1人が諦めず攻撃していけば、このような素晴らしい展開になることは自信にも繋がると感じた。


○9月26日 VS.GALAXYS 1対0   勝
・若手強豪チームとのトリプルヘッダー3試合目。藤森が1安打完封という完璧なピッチングを魅せる。打線は初回に松田の犠飛で先制するも、その後は追加点も取れない所か連続三振をくらう展開。試合展開としては良くない試合だった。公式戦ならばこれでもOKだが、練習試合ではもっと思い切ってやらないと変わらないと思う。三振が多いのは相手守備にもプレッシャーがかからないし、投手にもプレッシャーがかからないと思う試合だった。


○10月3日 VS.MIXUP  9対4   勝
・関草4部所属と同等レベルのチーム様とのマッチング。序盤に野村ー酒井バッテリーがバタつく中で、相手に先行されなかったのは大きかった。打線もシーソーゲームの中で常にリードを取れる展開で進んだのは良かったと思った。


○10月3日 VS.Rad Krieger  4対2  勝
・ビクトリアリーグ1部の今季やったチームの中では一番の強豪チーム様とのマッチング。相手はもちろん全力ではなかったと思うが、途中途中で出てきたヤバいピッチャー相手に追加点やチャンスメーク出来たのは収穫だ。あとは相手がどのくらい手を抜いてても勝ちは勝ちだ。笑
個々の力で劣っていても、チームとして攻撃していけば何があるかはわからないと再確認できた試合。公式戦の時も強豪とやるときみたく、活き活きやればいいのに……


○10月31日 VS越ヶ谷JOKERS 4対2 負
・連盟2部のお相手に今季大エースに恥じない活躍をしている藤森が先発。前半にまさかの集中打を浴び、4失点。攻撃面でも肝心な場面で、壊れた信号機が発動し、走塁のミスなども重なり、敗戦となった。


○10月31日 VS.humbleness 4対2 負
・軟式日本代表チームにも選手を輩出している強豪チームとの対戦。先発松田が全くもって相手を寄せ付けない完璧なピッチングを魅せる。その後、野村にスイッチしたが、相手打線に捕まり4失点。強豪相手に先制点、追加点と有利に試合を進めていただけに、悔しい敗戦となった。


○10月31日 VS、Kasugano Lions 3対2 勝
・トリプルヘッダー3試合目。山浦がグランツ入団後最長の5イニングを投げる。決勝タイムリーエンドランを上原が決めて勝ち切った。序盤、相手投手に対して手も足も出ない中で、後半打線がつながり、投手戦を制した。酒井三盗がTwitterのトレンド入りを果たした。笑


○11月14日 VS.TOKYO NAVYSEALS 5対0 負
・強豪チームとの1戦。相手のチームの走塁意識の高さに守備陣も掻き回され、スコア以上に実力差や強さを感じた試合であった。残塁8の無得点ということで、あと1本の出なさには苦しむ展開であった。


○11月14日 VS埼玉県立大学軟式野球部 1対0 勝
・藤森ー松田のWエースでノーヒットリレー。打線は松田のタイムリーで先制するも、その後は7残塁とやはり次の1点が取れない展開となった。
若いマネージャーいっぱいいると思ったが居なくて残念な日だった。


○11月28日 VS.LAGERS 5対4 勝
・ワンデーリーグ戦1試合目。先発は山浦。序盤投手戦となり無得点で試合が進んだが、中盤に藤森のエンドランが決まり先制する。その後藤森のタイムリーもあり、一挙4得点を挙げる。5対0の余裕の展開から、4失点を浴び、危うく試合をひっくり返されるような展開となった。若いチームだけに勢いに乗らせると厄介に感じた。投手陣は締めるところはしっかり締める。守備陣は浮き足立たないようにしてほしいと感じた試合


○11月28日 VS.CK Divers 3対1 勝
・ワンデーリーグ戦2試合目。初回に打線が繋がり3得点するがその後、得点を挙げることが出来ず。展開的にはもっと楽に勝てた試合だったかなと感じた。相手のミスが無ければ、もっとロースコアになっていたことが予想される。野村ー藤森の投手リレーは素晴らしかったが、野村は無駄な出塁が多かったと感じた。
何はともあれ、公式戦想定の試合で2連勝出来たことは収穫だ。


○12月5日 VS.AVENGERS 3対2 勝
・山浦、野村を欠く中でヴィクトリアリーグ4部をリーグ1位で突破しているチーム様との対戦。来季ヴィクトリアを視野に入れているだけに、いい力試しになる試合となった。この試合から打線の組み替えを実施。結果としては、酒井、滝澤、長瀬にタイムリーが出た。複数安打を記録した選手も多く、出来すぎの試合となった。松田ー藤森の両投手は要所を締めたナイスピッチングでした。


○12月5日 VS同友シャークス 6対0 負
・打線は安打が松田の1本のみと完敗であった。好投手相手でも各打者が役割意識をしっかり持つことをしていかないとこうゆう展開になってしまうと思う。投手陣は藤森ー滝澤ー長瀬と繋いだが、長瀬が4失点と試合を崩してしまった。


○12月19日 VSキルボーン 4対1 勝
・藤森が初の二桁勝利を挙げた。投手陣は藤森ー野村ー山浦ー長瀬と繋いで勝利。打線として欲しいバッターに安打が出ており、攻撃としては悪くない攻撃となっている。しかし、次の1点を取りに行くためにチームとしては何をするのか、来季に向けて課題と感じている。今季最終戦を無事勝利となった。


・今季の総括は次号にて振り返るため、今回は試合だけ振り返りました。後半戦は強豪チームや好投手相手にすることが多かった気がします。


次号にて、今季の対戦成績など一挙振り返ります。お楽しみに!!!


      (2021年グランツ沸騰ワード10)

○始まりました。年末特集です。今季Instagram開設やYouTubeなど野球業界だけではなく、SNSにもムーブメントを起こしたグランツ。大宮近郊だけでも数万人のファンを持っているグランツの急上昇検索ワードを発表したいと思います!!

f:id:nagapi7hime:20211230203640j:plain


広報「今季も野球だけではなく色々な事が起きたが、新規ファンの獲得の為、プライバシーに考慮しながら野球+プライベート+プレーについて振り返って行こうと思う」


ファン「今季といえば、T君のベンチ内ぶちギレ事件かなー、それともT君の俺を信じろ、パスボールかなーそれとも、若手投手のLINEGET問題かなー」

広報「それでは発表です」


1.関東草野球リーグ3年連続グループリーグ敗退

f:id:nagapi7hime:20211230204354j:plain

2.年間37試合達成!!

f:id:nagapi7hime:20211230204454j:plain

某監督「皆さんのおかげです!プライベートもあるなかでこんだけ試合をやれたのは嬉しかったです!
このメンバーで野球がやれて楽しいです!!」


3.強豪喰いグランツ!!

f:id:nagapi7hime:20211230204633j:plain

4.新体制!松田バッテリーコーチ爆誕!上原監督代行爆誕

f:id:nagapi7hime:20211230204605j:plain

○次号にて両者からの振り返りも予定しています!


5.未来のスター候補!山浦、野村、高橋入団!

f:id:nagapi7hime:20211230204659j:plain

○次回高橋特集やります!


6.藤森悲願の二桁勝利達成!

f:id:nagapi7hime:20211230204818j:plain

7.龍成成長の公式戦2ベース!

f:id:nagapi7hime:20211230204846j:plain

8.グランツ結婚ラッシュ!パパ正捕手離脱

f:id:nagapi7hime:20211230204859j:plain


9.グランツ忘年会!0次会ピーク問題!バッテリーコーチ泣きべっちょ問題!!笑

f:id:nagapi7hime:20211230204924j:plain

10.姫ヘルニア発症。笑

f:id:nagapi7hime:20211230205706j:plain


           (次回予告)

1.新入団高橋飛龍!インタビュー企画!(準備はできてます)

f:id:nagapi7hime:20211230205725j:plain


2.今季総括!タイトル受賞者コメント発表!
3.契約更改!

お楽しみに!!